おんりーわん☆Diary

世界で1日だけの今日という日を
そのままのわたしで綴っていきますね♪
よかったら、お付き合いくださいませ(^^)

はじめての運動会

2009年09月06日 | ★Only One Diary


よく行く「子供の広場」主催の運動会へ参加した。

実は、わたし
運動会が大好き。
見るのが・・・・・・・・・ね(笑)

子供達の一生懸命な姿に胸が熱くなったり
「なんでやねん」な行動に笑ったり
楽しい。


数日前から、かけっこの練習。
ムムム・・・・・・・・なかなかイイ感じ。

昨夜、それぞれに言った。
「柾仁・・・。柾仁は、イチバン早くだよ。イチバンね。」←ザ・プレッシャー(笑)
「結月・・・。結月は、ケガのないようにマイペースでね。」←ごめん(笑)

まずは、かけっこ。
2歳児が4人並んで「
よ~~いどん!」。

柾仁は
予想通り速かった。
周りのお母さん達に「はやい」と噂(?)される程。
ワンパク小僧がヒーローになれる貴重な瞬間だった(笑)。


結月は
意外なことに速かった。
柾仁にピッタリくっついていたから?(笑)

だんとつ!イチバンな柾仁!と、くっつき虫の結月。
が!!!
せっかくのイチバンは
ゴールのテープ手前でピタッツと止まり、動か・・・・・・・・・・・な・・・・・・・・・・い。
どんどん抜かされちまいました・・・・・・・・ってな、オチがついた(笑)


はじめての運動会・・・
2人は、とっても立派でした。
お友達のSEPPIも、とっても立派でした。

まだ小さかった3人が
親から離れて1人で走るっている姿に胸が熱くなった。


そういえば
こんな風につづっていて、ふと思い出した。

父も運動会が大好きで
誰よりもはりきって楽しそうだった。

リレーのバトンの朝練もしたし
身を乗り出して応援していた。

年に一度だけヒーローになる@弟のことが、誇らしげそうに見えた。

父親と同じことをしている自分がなんだか不思議。

柾仁、結月、SEPPI、みんな・・・
輝く姿をありがとう。
感動しました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anchoretsu)
2009-09-06 23:45:05
私も行こうと思ったんだよ~
運動会嫌いなのに。。。
運動会は得意なトシ坊に阻止され。。
いきなりやってきた住宅会社のひとに予定狂わされ。。。
人生で一番運動神経がいいのではと思うナゴミの有志をみたかったのに~
Unknown (S's papa)
2009-09-07 02:10:03
暑い中、運動会お疲れ様でした~

私のアメブロでも、またまた結月ちゃんと柾仁くんをご紹介させていただいておりますので、ご報告まで・・・

http://ameblo.jp/saeppi-world/entry-10336962889.html
同じく… (かぼち)
2009-09-07 04:04:32
私も年に一度だけ 運動会でヒーローになれた。
父親は張り切って応援していたなぁ

ちびかぼは残念ながら、ヒーローにはなれません。
でも、私のヒーローよ(笑)←親バカ
メッセージをありがとう (しほ)
2009-09-07 23:00:50
★anchoretsuちゃん★
ナゴミちゃんは、かなりイケると思う!
いや確信しているよ。
来年、晴れ姿を楽しみにしてるね。

★S’s papaさん★
暑かったですね。
お疲れさまでした。

ブログに紹介してもらって
ありがとうございます。

昨夜、夫に
papaさんの子供とのかかわり方?接し方?
について感心したことを話していました。
クシャミ、でかなったですか?
メッセージをありがとう (しほ)
2009-09-07 23:02:34
★かぼち★
お父さんにとってかぼちもヒーロー(ヒロイン?)だったわけね♪

チビかぼも、かぼちのヒーローだなんて
かぼち ら・し・い。
そうだね。そうだね。

コメントを投稿