未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

箱庭写真

2009-10-07 01:24:19 | 雑記

職場でユニクロのスクリーンセーバーが流行っています。 
これが見てるとなんか仕事の疲れが癒されるのよ! 

http://www.uniqlo.com/calendar/ 


ミニチュアっぽい! 

かわいすぎるw 


こういうの大好きなんです。 
ちっこくてよくできたやつ! 

シムシティ! 

A列車で行こう4! 



すっげーよくできた小さな模型みたいに見える人や車や物がグリグリ動くもんだから、てっきり「本当にリアルな模型を作ってちょっとずつずらしてたくさん写真を撮ってパラパラマンガみたいに編集」したものかと思ってたら、そういう風に加工する技術があるんだってね。 


おもしろそう! 


フォトアルバムの写真からいくつか作ってみました。 

 

↑打席に立つフィリップス選手のミニチュア 

 

↑山手線唯一の踏切のミニチュア 

 

↑激しいゲームをモノにしたあと、健闘を讃えあうカープ戦士たちのミニチュア

 

↑市民球場ブルペンから颯爽と登場する救援投手佐竹のミニチュア 


いやされるわーあ 


ちなみに元の写真はこれね。 

  

  



え、別に癒されない?? 

いやそんな無理しなくても!! 




んじゃ、またね