未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

ALI PROJECT TOUR2009 「Poison」

2009-10-05 01:45:32 | ALI PROJECT

今年のツアー「Poison」の東京公演はパシフィコ横浜です! 

  

でかいホールだぜ! 
初めていったときは九段会館でしょ。 
それから厚生年金会館、芸術劇場、NHKホールときてパシフィコ横浜。 

出世してる!? 

  

きれいなところだよね~ 
デートコースに最適じゃん! 

観覧車や帆船もあるし、オシャレなビルがいっぱいでね。 


 

↑ポスター 
館内は撮影禁止!ね。入口でデジカメはお預かり。 



席は「1階10列3x番」。 
自分らの前に「1列~9列」があると思うじゃん! 

これがいってみたら最前列♪ 

ラッキー!! 
神様ありがとう!! 
これからも誰も見ていなくてもいい子にしてるので空から見ててください!!!
来年もよろしく!! 

そうなんだぞ。この運も普段の行いがモノをいうものなんだぞ。 
その運を少し縁結び運にも使えて欲し(ry 



・・・曲リストとか細かい説明は省略で! 

アリカさんのMCはおもしろいんだぞ。「毒カワイイ」というかね。 
いつも、歌の歌詞の説明をしてくださるのを聞くのが好き。 

今回説明してもらったのは・・・覚えてないなぁ 

昔フランスだかどっかの西欧では、手袋に毒を仕込んで相手を殺すっていうやり方があるんだけど、あなたは大切な人だから手袋を外します?的な 


・・・忘れたorz 


目の前の人が実は昔自分の恋人を殺した人だとわかって、それでぶっ殺してやるぞとか 

・・・そんなんだっけ忘れたorzorz 


私もかつてはありんこだったかもしれない 

・・・断片的にはそんなこと言ってた記憶があるんだけどなんか違う気がする;


そうそう、アリカさんの座右の銘というか好きな言葉がふたつあってだな。 

「毒をくらわば皿まで」 

いちどやろうと決めたことはとことん追求して追求して最後までやめない! 
ってことですと。 

・・・そういう意味なんでしょうかそれってw 


「目には目を」 

特に男の子の皆さん! 
売られた喧嘩は絶対買ってね、戦って戦って相手をやっつけてしまいましょう 


良い子のみんなわかったか? 


Vロックのフェスティバルだかなんだかにも出ることになってるけど、
アリプロはそういうのと
系統が全然違うのになんで呼ばれたの?って思ったけどまぁいくと。 
絶対負けないので暴れてきますとか 

アヘンが好きとか 
いや吸うのが好きなんじゃなくて、吸わないけど、そういう昔っぽい中国っぽいムードが! 


・・・まぁこういうことをストレートにズバズバ言うところがみんな好きなんだと思います。 


安部公房って一冊も読んだことない。シュールなんだって。 
シュールといえば星新一ですが、それよりもきっと大人向けなシュールさなんだろうな。 


若い頃の歌を歌うのはイヤなんだそうですが(笑) 
アンケートとったら絶対白いの歌わせられると思うw 
やめときましょうw 


いつも、アリプロのライブは、客が飛んだりはねたりノリノリになったり曲の始まりとか曲の中で歓声があがったりとかしなくて、コンサートみたいに、始まりと終わりが拍手で、じーっと聴いているスタイルなんですけど、どんなノリのよい曲でもね。 
去年、手拍子をあおったらついてきてくれたのがうれしかった&楽しかったみたいで。 
また、楽しい時間を過ごして帰ってね、という思いもあったんでしょう。 
いろいろ観客を巻き込むように巻き込むようにライブを作ってくれてました。 

それでもお上品なところがアリプロなわけですが! 

手拍子とかフリとかね。なんか花びらとかチョコとかばらまいたりとか。 
チョコばらまいたの捕まえられたので美味しくいただきました! 

お毒見済みなのでたぶん死なないとおもいます 


お馴染みの曲もいっぱい混ぜてくれてね。 
北京LOVERSの裏歌詞とか、亡國覚醒カタルシスと未來のイヴのふりのついてるやつとか。 


月蝕グランギニョルとか! 


あっという間の2時間30分でした。 


また明日からがんばれます(涙) 


  

綺麗な夜だったねー 


帰りはちょびっと大阪の飲みに混ぜてもらって。 
遠くからお疲れさまでした! 

1年に1回だか2回だか、このときだけお会いする、名前も知らないけど顔は知っててよくみます、みたいなね。 

誰かがいってたけどそれでいいとおもう! 
またよろしくですw 


  

パンフレット。うらには何気に黒うさぐるみがw 
両手にもって歌ってたねー 

手に持ってたといえばサーベルとか。 
あれ欲しいな 

今年のは厚いぞ!字は少ないけど 

ずっとココロに残る、良いライブになりました。 

ほんとありがとうございました。 


ではまた(^^)/