tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

ペンキ

2013年11月01日 | 生活
   10/31(木)
   10:00~南側(ベランダ)と北側(窓)の外部鉄部の塗り替えが行われた。
   アイボリー色。
   30歳の若者。ハンサムで背も高くかっこいい。あなたのおばあちゃんは幾つですか?と
   聞くと「80幾つです。」と。などなど少し、話をした。
   「妻子を養わなければね。」「一週間ほど前に離婚届を出した。」「そういうこともあるよ。」
   「最近の女は考えられないほど我が儘です。」「うん、わかる気もする。」と。

   その後、午後からのIpad説明会に・・・モノレール駅の近所で、何気なく頭を触ったら・・・
   バリバリと解けない。えっ?くもの巣? いやそんなはずは?

   モノレールのトイレに入り鏡を見ると、頭の上の部分がペンキ色。そしてベストの襟にも。

   さあ、大変!!一目散に引き返す。
   モノレールのおじさんが、「頭にも・・・」と気の毒そう。

   工事の別の若者が車中で昼食中。
   「すみません。ペンキが・・・」と。ベストの襟はシンナーでどうにか落ちた。

   が、髪の毛は・・・。まるでまだらな白髪のよう。
   でも仕方ない。そのまま出かける。みんなが「どうしたの?」と。

   11/1(金)
   さっそく、白髪染めで着色。でもあまり落ちていない。泣
   覚悟を決めて・・・暫くこのままで楽しもうっと。大笑 
   どうなることやら。

   でも、ずっと考えているけど・・・どの部分にどうやってくっついたのか?
   判らな~い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (onibaaba)
2013-11-02 19:22:48
ありがとう。そういえば、なにか液体をつけて一本ずつ指で扱いていました。
返信する
これやってみたら? (鬼娘2号)
2013-11-01 14:11:19
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1350449813
返信する

コメントを投稿