tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

病気

2014年10月11日 | 生活
   10/10(金)午前4時ごろ、お腹が痛くなってきた。暫くしてトイレに行く。
   その後、吐き気が始まった。
   前日は妙に身体がきつかった。夜、軽い鼻づまりやだるさが一入激しかった。

   心当たりは、週初めにTさんのお宅の集まりに参加した折、Tさんのお孫さんが「お姉ちゃんが
   保育園で風邪をもらって、弟(十ヶ月)もそれをもらって、母親ももらって・・・。」
   という話を聞いていた。
   baabaは特に、その弟くんと遊んだのだ。

   しかし驚いたのはその『汚物』。夕飯に食したものが、殆ど消化されていない。
   よく噛んでもいないのだ。

   横になりながら考えた。笑
   内臓もこんなに老化している。いかに、日ごろが食べ過ぎているかということであろう。
   腹八部目より七部目という。
   なるべくよく噛むようにしよう。

   午後から予定していた行事も不参加の連絡をする。
   鰹節と昆布で出汁をとり、それを食事の代わりにした。
   不思議なもので、肉のスープは欲しくない。
   模擬断食をやってみよう。

   10/13(土)の行事参加もキャンセル。
   残念!
   行って行けないことはなさそうだが、体力が落ちているため後日が心配なので。

   だんだん、無理がきかなくなり、できない事が増えてくる。
   ところが、なんと今朝は肌が美しい。模擬断食のお陰かも。


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿