tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

美し村へ

2008年04月27日 | 参加
長野・美し村へ筍掘りに誘われて8:30に出発した。年間行事の一環でたくさんの人が集まっていた。

どんなところで掘るのかがたのしみであった。場所確認ができれば満足。
まったく手入れのされていない里山であった。やはり人と里山は共存すべきだと、つくづく思った。最小限の人力は必要だ。

ひまわりの種植えのお手伝い。二人セットで三畝した。明日が心配。笑

あとは、S君とG君と遊んだ。石投げをしたり、チャンバラをしたり、遠くのトイレまで公園の中を歩きまくったり。カモミールの花で指輪をつくったり。

お昼は手づくりお寿司・筍とわかめの汁・高菜のつけもの・筍の煮付けなどなど。
お腹がすいていたのでお代わりをした。団地のKさんに便乗させてもらった。お疲れさまでした。

シュークリームを三つ買って帰り、一気に食べてしまった。
デジカメを(持っていくのを)忘れたよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿