tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

NHK人体ミクロの世界より

2014年04月03日 | Weblog
        
        精子が着床する瞬間

        
        受精卵

   神経細胞(頭をよくする細胞の正体)
        

        
        まるで、細胞は自立した一つの生き物

        
        スパインで繋がる脳神経

   脳の細胞は入れ替わらない。
   Lynx1でスパインの動きを止めようとする。なぜなら、成長しすぎるとその神経は働きすぎて
   死んでしまう。(アルツハイマー病などと似た症状)

   しかし、それに変わる働きや、別の回路が働き始めることが判ってきた。
   10歳くらいから楽器を使い始めると頭がよくなる。

   ハーモニープロジェクト・アメリカ
   目、耳、指を使うと、新しい神経細胞が太くなる。(ミエリン化

   なるほど。
   折り紙やカラオケやPCなどが良いといわれるのも納得。笑
   ラズベリーパイの講習を受けたあとの、あの疲れた快感も納得。笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿