tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

いよいよ

2014年03月01日 | Weblog
   弥生・3月。時の流れが速い。
   『弥』は『いや』とも読むらしい。『や』と引いてもbaabaの辞書には出てこない。
   そこでネット検索
   『いや』と書いてあるので再度辞書を引いてみると「いよいよ、ますます」と出てきた。
   「いよいよ草木が生い茂る」という意味らしい。

   毛布の小さなほこりを払おうとベランダに出たら、ベランダの前の土に水仙が花開いていた。
   花バサミを持って、母に数本。


   「朝礼の話題」に下記のような内容があった。   
     ---
     現在の暴力団は在日朝鮮人が多いといわれています。
     政党な日本のヤクザを公認し、この方法で儲けさせ、中国マフィアや、在日勢力を
     駆逐する作戦を考えませんか?
     ---

   「ビットコイン」なんて知らなかった。
   なぜ信じるのだろう?
   まあ、お金が余っているから加入できることだろうが。ただ、そのお金が何処に流れるか
   が問題である。

   モノレールに乗ると「簡単に儲かる方法なんてありません」と室内広告が。

   baabaも鬼娘3号と電話で話した時「多分、暴力団やろうね。(暴力団さん、間違っていたら
   ごめんなさい)
   
   暴力団もデスクワークになったね。顔つきが悪くなくてもよくなったね。笑」と。

   日本の正当な(?)ある程度秩序のある暴力団は小市民は狙わなかった。

   山田緑地の近所にある暴力団は、山田緑地の入り口まできちんと清掃していた。
   「何かお手伝いできることはありませんか」と。
   
   実際、世界の実業界だって遥か昔は暴力団の成り上がりかもしれない。
   武器産業もそれを後ろ盾にしている一部の政治屋も。それから、日本の捕鯨船団を攻撃する
   牧畜業も。

   ITの発展により社会が大きく変化している。
   功罪は計り知れない。
   
   
   
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿