tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

海からの警告-3

2007年08月07日 | 参加
台風6号が発生しているという。

きのうは突然雷が鳴り出した。それも大きな音である。
かなり騒いだ後に、ざぁっと雨が降り出した。勢いよく1時間以上つづく。
ちょうどT薬局に出かける時間にである。
当然すべてびっしょり。上半身は100円ショップの雨合羽で助かったが。

この雷と雨の現象は暑い空気の上に冷たい空気が重なるからだそうだ。

気温が4℃あがると真夏日はおよそ120日つづくそうである。
こうなるとたくさんの台風がくる。しかも大型。

当然生態系や住環境が変わり、その行き先は食糧危機。

環境省の温暖化のHPに「2100年には、最悪の場合5,8℃気温が上昇し
88cm海面が上昇する」と書いてあるらしい。
(ちょっと探してみたが情報が多すぎて確認する集中力が続かなかった)

オイオイ!こりゃ大変じゃないか?

過去の気候変動は人間の想像をはるかに超えた激動そのものであり、この
1万年間は静かに眠っている奇跡的な超安定状態だそうだ。

私たちはその眠れる野獣を棒で突いて覚ます行為を行っている。
そうなると経済の発展・金持ち・・・などなど何の意味もない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿