tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

だけど

2014年09月17日 | Weblog
   以前に、鬼娘3号から「(baabaは)すぐに『だけど』と言っていたが、その傾向は私たち娘2人も
   受け継いでいる。」とずばりと指摘された。

   すかさず『だけどねぇ、それはねぇ』と相手の考え方を、否定?弁解?する言葉を発する。

   言われてみて納得。笑

   変わる努力をしている最中である。
   i'm going to change more.

   「なるほど、そういう考え方もあるよね。だけど・・・」と一応肯定する。とか、
   「そうだね。気付かなかった」と反省するとか。

   しかし、そこで留まってはいけないことにも気付く。
   成長し続けなければ・・・ね。

   教育とは質を変えることだともいう。
   ものを見るときの中心軸が変わるという事。

   胆の据わったbaabaになるために、より良い死に方をするために、もっと変化しよう!





   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿