tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

犯人は

2011年02月16日 | 野菜
            


   散歩の途中、診療所の看護士さんに出会う。
   「よかったら、白菜を。今年は大変です。」と。

   白菜の上に跨って、貪るように食い荒らすのはカラスより少し小さな野鳥だそうである。
   里山に餌がないのだろうなぁ。
   この辺りも、山はどんどん竹が侵食している。   

   TVで積雪でハウスが壊れたニュースも流れている。
   野菜の値段が高くなるのだろう。
   

   -----英語
   向山淳子氏によると、
   英語を本気で学ぶなら、好みの英語の本を買ってください。
   英語の本を読むことです。

   残念ながら国内では他に選択肢はないように思います。

   日本で伸びない学生は、アメリカに留学しても伸びない。

   単語を覚える必要はない。
   本当に使うことのできる単語は、何冊も本を読んでいるうちに頭の中に自然に
   染み込んだ単語だけである。

   -----

   コタツで居眠りしながら、このような内容の本を読んでいた。





   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿