tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

絵本で

2011年02月17日 | 英語教室
            

            

            


   英語の絵本。写真がボケていて残念!
   このような学び方もあるよね。笑

   「私はあなたに怒っている。」
    at you. 前置詞がatであることを考える。ママを集中して捉えているから?

   「あなたはいつも遅くまで眠っている。(他と比べて)特に土曜日。
    いつも、いつも。」

    ・especial=special
     especially=副詞・通例修飾する語句の直前にくる

     eが付くのと付かないのの違いがわからない。

    ・いつも、いつもって always and always.って言い方するんだな。

     cartoonってアニメ漫画なんだ。ジャニーズかなんかにカトゥーンというグループ
    がいるけど・・・違うかなぁ。

   おもしろい。子どもが「ママは自分は好きな番組を見るくせに、僕には僕の好きな
   番組を見せてくれない。」と怒る。笑

   覚えがあるよ。baabaも。笑

   たったこれだけの文章で、こんなにも知らない(解らない)ことばかり。
   あ~あ。


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿