tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

日めくり

2011年01月17日 | 陶板浴
            


   昨年末に陶板浴で日めくりカレンダーをいただいた。
   最近ではなかなか手に入らない。

   今日の言葉は
    「困難に立ち向かう努力は、そのまま力となって身についていく」
   ちなみに、昨日の言葉は
    「心豊かな人は感謝をもち心貧しき人は不平をいう」

   ほんまやなぁ。
   今朝もまた一段と冷え込む。

   キムチをつけてみようと白菜を買いに行く。
   近所のスーパー2軒を巡ったけれど、やはり生産者直売所がおよそ半値。
   今朝畑から抜いてきたという大きな白菜2つと大きな大根1本。
   白菜一つはリュックに押し込んで、もう一つの白菜と大根を手に提げて戻る。
   なんと重いことか!

   取りあえず、今晩一晩塩漬けして柔らかくする。

   アミの塩辛やりんご・ニンニク・生姜・ナンプラーなどなどでヤンニョムなるもの
   をつくる。
   さあ、次回は漬け込みだ。どうなるかな? 笑


   あっちの団体、こっちの団体と資料作りに追われる。
   心豊かに「どうにか、こなせております。ありがとうございます。」笑






最新の画像もっと見る

コメントを投稿