tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

もうすぐ総会

2014年05月06日 | SNQ
   連休も今日まで。少し肌寒い。午後から赤村へ。一泊予定。

   5/18は所属団体の総会。
   昨年までは準備などで大変だったけど、今年は楽だぁ~。笑
   総会開始前の時間の、講演会企画案が上手くいって実行になった。わ~い!

   『細胞の中の小宇宙』
   -先生からの案内分-
    我々の身体は約60兆の細胞から出来ております。
    今回は、たった1つの細胞の中で繰り広げるイキイキとした「生命活動」に
    ついてお話しをさせていただこうと思います。
    この話を通じて、イキイキとは何かを細胞レベルからみなさまに感じていた
    だき、日々のイキイキへとつなげていただけると幸いです。

   講師は解剖学のM教授。
   以前に「えがおの会」で個人的に参加していただき「ミトコンドリア」のお話し
   をしていただいた。

   楽しみ~。

   5/18(日)14:00~・AIM3階の会議室。
   baabaを知っているみなさん、よろしかったらどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿