tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

Hood River 鉄道(oregon)

2007年10月30日 | oregon
孫Kは鉄道が大好き。おもちゃのひと部屋にはトーマスの全セットでいっぱい。
(機関車トーマスのおもちゃ会社は儲かってるよね~。)

マウントフッドの麓のHood River 鉄道に乗ってきたよ。


     コロンビア渓谷=コレは間違いです。詳細は一番下段をご覧ください。
     (コロンビア川は上流に行くほど何とも言えない、たくましく
     そして、やさしい川になってきます。baaba感想)


     汽車が鉄橋を渡ります。


     まぶしい陽を浴びてもご満悦です。


     終点に着くとスヌーピーが待っています。
     (Kが着ている長いベストは機関車トーマスで本人はすっかり
     そのつもり。baaba付け加え)

おまけ。
以前にオレゴンの車のナンバープレイトにもオレゴン杉が。と書きましたがたま
たまその画像を見つけました。

(マウントフッド情報その②)

上記のコロンビア川のことは間違っているそうです。
すみません。鬼娘2号に叱られております。
詳細は、すぐ下の comment( )をクリックしてください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロンビアゴージ (鬼娘2号)
2007-10-30 13:12:12
これはHood River コロンビア川の支流。

コロンビアゴージ(峡谷)はコロンビア川。
コロンビア川はこんなちょろちょろじゃないよー
上流なんてはるか彼方。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Columbia.png

河口から200キロ内陸でもまだこんな大河。(上記の地図上では Bonnevilleが一番近い)
http://imagenavi.jp/search/detail-w.asp?id=70000184&mode=5
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%A2%E5%B7%9D%E5%8F%B0%E5%9C%B0
返信する
Unknown (onibaaba)
2007-10-30 18:39:37
失礼しました。笑。そういえばリンクした中で下、左端にそんなことが書いてあるね。
では、私が行ったことのある(ロッジへ)あの川がHOOD RIVER?

本編の最後に謝罪文を付け加えておきました。
返信する
Unknown (onibaaba)
2007-10-30 19:04:58
あの大きな滝がある通りの川がコロンビア川なんだよね。
返信する
Unknown (鬼娘2号)
2007-10-31 14:48:51
そう、あの滝の前の海みたいな川がコロンビア川。

ティンバーラインロッジに行った時は
コロンビア川沿いにI-84(高速道路)を通って
ややこしいけど同名のHood Riverという街で高速降りて
そこから一般道にてぐるっと迂回してMt.Hoodに行った。
その迂回の際にHood River(川)も渡ったよ。
返信する
Unknown (hampers)
2011-05-14 05:34:16
The Hood river is so beautiful and that time of year adds to the beauty. Fishing is quite good there as well. Trout run deep there.
返信する
Unknown (onibaaba)
2011-05-15 12:21:43
Thank you very much for your comment.
Yes it is.
Hopefully, I want to visit again.
返信する

コメントを投稿