tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

烏の鳴く日

2011年05月08日 | 生活
   朝からずっとカラスが群れている。大きく太った濡れ羽色のカラスたち。
   お昼近くなっても未だカアーカアーと煩い。
   何処かに餌となるものがあるのだろうか。
   鳴き声は、警戒しているような声ではないように思うが。

   朝一番に電話が鳴る。
   「母の日やけど、何もないけぇ。」と、鬼娘3号。「えっ?品物が届くから出かけないで
   家に居ろって?」笑
   「電話をしただけでもいいやろ!」「うん、△にしとくね。そうしないと死んでから母の日になるたびに
   化けてでたらいけんので。」笑

   私は母親をやっていないと娘たちに言われる。
   それじゃぁ、父の日に来るのかなと思ったら、それもない。
   そう言うと・・・・。笑

   そうだ、今日は母の日だったんだ。
   私だって何も出来ていない。

   小倉弁丸出しでございました。チャンチャン。笑

   追記
   arabamaも新潟と同じ型の原発炉なんだって。40年近く経って入るんだって。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラス何故啼くの? (ORAN)
2011-05-10 20:08:19
この時期、決ってカラスの遠吠え?が聞こえる。小生の推測だが、子ガラスの独立時期に遠距離通信の実地訓練をしているのだと思う。遠くから応答が聞こえんね?
返信する
Unknown (onibaaba)
2011-05-12 11:16:29
ORANさん。
なるほど!と思い、検索してみました。丁度5月~7月なのだそうです。
集団で守るのですねぇ。ここんとこ数日続いています。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿