tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

米・西海岸の住宅CM

2007年11月25日 | oregon
TV西日本で「ジャガー横田夫妻のマイホーム大作戦IN西海岸 オレゴン豪邸と大自然の絶品グルメ・・・」が放映されていた。始まって20分後くらいに気がついた。ちょうどナイキ直営店で買い物を済ませ、コロンビア渓谷という字幕が出ていた。なになに。

クラウンポイント・ビスタハウスからのコロンビア川眺め、アルトノマ(マルトノマが正解)の滝、そこのパブで鮭やマスを食べるシーン。そしてマウントフッド・レイルロードでフッドリバーを見ながらトリリアムレイクへ。そこから見えるマウントフッドの全景、スキーボールアドベンチャーなる遊び場。(参考HP

これらの後、本題の住宅探し。何でも住宅展示場というのがあり、そこで一番高い
(もちろん値段の)一戸建ての紹介。ゴルフ場つきで4億円くらい。まあここは億単位の家ばかり。次にポートランド市内の高層住宅の一室。4千万円くらい。そしてオレゴンコーストへ。ここではどの部屋からも海が見えまるでプライベートビーチのよう。たしか・・1億くらい。

「子育てにはもってこいだよ」というキャッチフレーズ。

アメリカの住宅会社も大変なんだね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庶民には無縁の世界 (鬼娘2号)
2007-11-25 14:55:56
こっちも住宅バブルがはじけて、全米で特に大都会で軒並み家の値段が下がってる。オレゴンはカリフォルニアなど他州から移って来る人が多い分だけそれほどでもないけどそれでもやっぱり値段は下がってる。

特にそんな億単位の家は買い手がそういるわけじゃないから冷え切った住宅市場が日本のお金持ちを当て込んでわざわざそんな番組作らせたんかなぁ?

そりゃこっちの億単位の家は日本の億じゃありえないような広さやしお金持ちにとっては魅力やろうね。庶民には縁のない話やけど。

それと ×アルトノマ滝 ○マルトノマ滝
ここの滝が例の滝よ。
返信する
Unknown (onibaaba)
2007-11-25 18:27:08
ほんとうだね。実際、どうやって掃除するんだい?と言った感じ。いくら金持ちといえども維持費やその他(売りたいときに買い手がいない状態)を考えると無駄なことだよね。

そうだね、あの滝だね。何しろ旦那は上の滝まで行くのにフーフー言ってたよ。
湖はどうなんだろう?
返信する

コメントを投稿