tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

クラウド

2010年06月23日 | 陶板浴
   朝から診療所の予約。午後4時と決まる。下の血圧が高いため。
   それから陶板浴へ。
   4時の血圧測定は106-66。低いじゃないか。と言っても、午後1時に薬を飲んでいる。
   それに陶板浴も。ここ2日ほどよく歩いている。
   ということで、少々安心。

   少しは英語の宿題も・・・ということで始めるが、さっそく引っかかる。

   The train was crowded with men who were all very friendly.

   ・crowd [kraud] (名)人ごみ  crowded [kraudid](形)込み合った
   ・cloud [klaud] (名)雲

   えっ? ところで、クラウドコンピューターってどっちだ?
   と、すっかり別の方に時間はどんどん進むのである。

   クラウドコンピューティング
   ということで「雲=cloud」であった。雲とは聞いたことがあるが、こうなると迷うのである。

   宿題は、明日しよう。もう午後8じだしね。
   と、いつもこのような調子であるなあ。



   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿