tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

宿題

2007年07月19日 | 英語教室
英語教室の宿題に時間がかかるようになった。
というのは・・・少し宿題をして行こうか・・という気になっている
ということになる。

丸暗記の苦手な私は英語がなかなか上達しない。
もちろん、予習、復習が大嫌いであることが一番の理由。
いつも当日の付焼き刃。

先生や同僚いわく。
「羨ましい環境にあるのになぜもっと娘婿と話さないのか?」

そうなんだよね。
しかし、なんだか恥ずかしいというか照れくさいというか・・
あまりにも私が英語をわかってないというか・・

そのうち、がんばるからね! エイ!エイ!オー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
time-killer (A human being)
2007-07-20 07:55:10
いざと言う時に頼れるような、英語の達者な日本人がいないところで、日本語が分らぬEnglish speaker 二人と、dinnerを共にするか観光案内をしてみたら良か!
エーゴなんて、オレゴンのマゴちゃんだってしゃべれるんでしょ。勉強がどうのなんていうものじゃないと思うけど。
エーゴなんて普段使わんもんより、「もっともっと日本語を磨くべし」と気付けば最高なんだけど・・・。
いらぬお節介か。
返信する
Re time-killer (onibaaba)
2007-07-20 09:17:47
笑)ありがとうございます。

日本国内では日本語を磨く必要がありますね。
でも外国にいけば・・・ねぇ・・
郷に入れば郷に従えでしょうか。

やはりコミュニケーションの道具として必要と
思いますです。
まぁ、ゲーム感覚で遊んでいるようなものです。
返信する

コメントを投稿