tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

スコールか夕立か

2008年07月21日 | Weblog
ここ数日の暑さには必ず土砂降りの雨がついている。今も降りだした。
ほぉう。少し涼しいぜ!

野茂選手の引退についてTVでも新聞でも報じられている。
当時、私は更年期鬱状態でよく友人の家で時間つぶしをしていた。そのときに
野茂投手の、あまり人と目を合わせない、何か自分と闘っているような顔つきに
とても親近感を感じていた。
そしてメジャーでのあの活躍。鳥肌がたった。涙腺が緩んでいた。

「悔いが残る」という言葉。イチローなんかと違って上手に世渡りができないん
だよね。
そんなあなたが・・・好き!(藤原紀香流に関西弁でね)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕立 (ORAN)
2008-07-22 08:29:24
夕立は積雲か積乱雲かが降らせる。条件さえ合えば、ちょっとした雲は10分か15分で出来上がり、ザァーッと一雨降らせて消えてしまう。
北九州市地域では、ちょっとした雲は英彦山あたりで発生して遠賀川沿いに北上するような気がする。
タイにいた頃、一雲出来てその下に雨が降っているのが遠くから良く見えた。
ある夕方、程ほどの大きさの雲が陽光を遮って、雲の周縁が金色に輝いた。昔の人が見たら仏像に見立てて拝んだかもしれない。いや、タイの人なら今でも手を合わせるかも知れぬ。
返信する
Unknown (onibaaba)
2008-07-26 09:54:33
ORANさん
タイでは素敵な自然に巡りあっていたのですね。
Yさんが「どうしてみんな一度タイに行くと魅せられるのだろう?」と呟いていました。

それにしても、この暑さはどうにかならないでしょうか。ならないよね。はい、分かっております。笑
夕立でもスコールでも降って欲しいところです。
返信する

コメントを投稿