tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

一人ラジオ体操

2013年08月24日 | 生活
   昨夜中から雨。午前中は降ったり止んだり。

   石油は40年もすれば枯渇するという。太陽光発電所を造るのにも石油は必要。
   そのためにも、今のうちにインフラ整備は必要
   今年の夏は、クーラーは必要・・・だった。

   CO2削減の名の下で誰が儲けるのだろうか。
   トレーダー?官僚?学者?企業家?政治家?

   AIMビル2階を歩いていると「北九州市火力発電立地○○」という会議の案内が出ていた。
   北九州市は総合発電を目指しているようだ。
    関門海峡潮流発電
    北九州市火力発電立地検討部会
    西部ガス太陽光発電
    ごみ発電

   はてさて、どうなることやら。
   クーラーの部屋の中で頭はぼ~っとするばかり。笑
   
   ダライ・ダマ14世の言葉(一部)を知る。
     ・家は大きくなったが家族は減った。
     ・便利になったが余暇は減った。
     ・学位はとったが、感性は鈍った。
     ・知識は増えたが判断できなくなった。
     ・専門家が増えた分だけ問題も増えた。
     ・薬は増えたが健康だと思う人は減った。
     ・量は増えたが質は下がった。
     ・背は高くなったが気は短くなった。
     ・大儲けはできたが人間関係は疎遠になった。

   運動不足なのでYouTubeのラジオ体操、第一と第二を。少し身体が楽。

   “汗をかくまい”と気付かないうちに抵抗している。思いっきり汗をかけば・・・と、
   開き直る。この方がよほど楽で涼しい。

   シャワーを浴びて扇風機で昼寝だ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿