tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

どくだみ

2008年05月31日 | 生活
          
          

団地の前庭にどくだみが。もうすぐ雑草として一斉に草刈機で刈り取られてしまう。花が開いているもののみ引き抜いて花瓶に挿した。この花だけは毎年「美しい」と感じる。飽きないし、感情にも左右されない。なぜだろうな。

自宅から徒歩30分ほどの喫茶店にモーニングを食べに行く。
バターつきトーストと小さなサラダとコーヒーとヨーグルト。500円。ほどよい量。

ウエッジウッドのコーヒーカップでアメリカン。窓の外は緑でいっぱい。すてきな朝食タイム。

戻って部屋中に掃除機をかける。
えっ?! 家の中まですずめが。ほんと・・・ほんとだ。こら!おまえたち!どういうつもり?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筆跡 (鬼娘2号)
2008-06-03 02:19:28
妙な表現で理解不能かもしれない・・・

でも、なんかこのどくだみ(特に下の写真)の感じ
葉の形といい花の形といい
baabaの筆跡の雰囲気がプンプンする(笑)
花の絵手紙とか書いたら絶対こんな雰囲気になると思う。
返信する
Unknown (baaba)
2008-06-03 10:23:25
はぁ?はぁ!なるほどねぇ。笑
有り得るかも。

カメラの構図に関する感性などは、きっと同じだろうしね。もっと、考えてみよう。
返信する

コメントを投稿