tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

あれこれ

2014年03月19日 | 参加
   3/13(木)
   『ESD地域ネット会議』参加。東田エコクラブにて。
   会合が始まる前に、大学生だったときからの顔なじみのN君がそっと近づいてきた。
   「僕、3月いっぱいで故郷に帰ります。」と。
   「えっ?地元に仕事があったの?」
   「はい。公務員になります。」
   「よかった~。素晴らしい。ここで学んだことが、たくさん活かされるよ。地元に貢献
   できるよね。」

   本当に良かった。これから一気に成長すればいいのだ。そのための人生の貯金はたくさん
   したはず。

   3/14(金)
   『あのねcafe』参加。
   この日は、午前2時ごろ地震があった。
   ちょうど目覚めていて、揺れの激しさに驚いた。震度4ということ。
   北九州市は、平尾台方面のもののみと思っていたので、伊予灘地震なんて考えたこともなかった。

   cafeでも一しきり、この話題であった。
   相変わらず、悲喜交々のお話しでとても心が打たれる。
   ある一面から見ると、大変幸せな人生を送っているのに、その自覚がないために本人は
   大変不幸せであることにも気付かされる。

   3/15(土)
   ESDコーディネーター講座修了生発表会に参加。
  
   3/17(月)
   午後・英語→筋力アップトレーニング。
   体調があまり良くない。太ももの力が落ちている。
   いつもの坂道ウォーキングを暫くやっていなかった。

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿