音楽一期一会

第3回 渚・いどばた音楽会


今日は
エイジ・ガーデン渚にて
第3回目の音楽ボランティア活動を
させていただきました


入居者の皆様が
短冊に思い思いに願いを書かれた
たなばた飾りが
今日のいどばた音楽会を
素敵に彩ってくれました



① 浜辺の歌

② 肩たたき

③ たなばたさま

④ 我は海の子

⑤ 浦島太郎

⑥ いつか王子様が

⑦ 星影のワルツ

⑧ 憧れのハワイ航路

⑨ 見上げてごらん夜の星を



【終了後の反省会より】


・「見上げてごらん夜の星を」のキーが 男性には高くて
歌いづらかった

・肩たたきを できれば全員の方にできるようにしてはどうか

・曲名あてクイズをしてはどうか

・手拍子の曲や声のかけあいなどもできれば楽しい

・開始前の時間に予定を話したり 雰囲気づくりをしてもいいのでは

・1回目の時よりお互いに慣れて 自然な感じでできた

・入居者の方もボランティア側も 前回より声がよく出ていたと思う

・入居者の方が顔を覚えていてくれたのが うれしかった



symbol7次回は 9月22日(日)の予定ですsmile
  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「いどばた音楽会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事