音楽一期一会

大人のピアノ教室講師の日々を綴ります

大東楽器 大人の発表会

2014年02月13日 | 大人のピアノ

今年も
大東楽器主催の
大人のピアノ・エレクトーンの発表会が
2月8日9日11日の3日間にわたって
門真市のルミエールホールにて行われました

今年の出演者は189名でした

楽器の内訳は
ピアノ148名
エレクトーン39名
ウッドベース1名
サックス1名



Oさん
つい先日
クラスコンサートでも演奏された
ショパンのノクターン「遺作」を
きれいな音で聴かせてくださいました


サックスとピアノのDuoの演奏後
和やかにインタビューを受けるKさんご夫妻

レセプションホールいっぱいに
サックスの音がとてもまろやかに響いていました






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまにわ)
2014-02-13 22:35:09
今年は、プログラムを見るだけではわからなかったのですが、身体の不自由な方も参加されていて、一生懸命演奏されていました。何もハンディキャップなくピアノが弾けるって幸せな事だとつくづく実感しました。
返信する
Unknown (tomoko)
2014-02-14 09:46:18
たとえお身体にご不自由があったとしても
奪われていない力を使って
力強く音楽を楽しまれる姿
また
その方を支えるご家族や先生の思いに
心をうたれましたね。

私たち健常者も
時にはピアノに触れる気力さえ
奪われてしまうほど
心身が疲れ切ってしまう日も
あるかもしれませんが、

それでもやはり
そういう時こそ
音楽が私たちの心を
癒し力づけてくれるということは
ありがたいですね。
返信する

コメントを投稿