音楽一期一会

結婚式




先日
次男の結婚披露宴の余興で
演奏をいたしました


1曲目は
サン・サーンスの「白鳥」

この曲は
今から34年前
私と夫が
自分たちの結婚式で
演奏した曲でもあります


2曲目は
エルガーの「愛の挨拶」

夫と長男とのトリオで
演奏しました


ところで
式の前日に
家のキーボードを前もって搬入する
段取りになっていたのですが

普段キーボードを弾くことはめったに無いので
持ち運んでいく前に
念のために電源をいれて
音がでるかどうか確かめたところ
なんと
全く音がでないのです!


明日使おうというのに
楽器がつぶれていたのです


とりあえず
お世話になっている大東楽器に電話をしたら
すぐに担当のAさんが来て下さり
色々試してくれたのですが
どうしても音がでません


その楽器は
修理に出すしかないということになったのですが
それでは
明日はどうしようということになり
急きょ
Aさんが
知り合いの先生に電話をしてくださり
一日キーボードをお借りする手はずを整えてくださいました


そのおかげで
無事に当日の演奏をさせていただくことができました

Aさん
そして
突然のお願いに快く応じて
楽器を貸して下さった先生

本当にありがとうございましたmeromero

コメント一覧

tomoko
トモコッコさん、お祝いのコメントをいただき、ありがとうございます。

トモコッコさんのお嬢様の結婚式に参列させていただいたのも、ついこの間のような気がいたします。

結婚式は、家族の絆とか家族の愛ということを、あらためて気づかせてもらえる、
とても意味のある素敵な時間ですね♪

トモコッコ
親として子供達の結婚は、嬉しくもあり
ちょっと淋しいものでもありますが、双方に
とって大きな節目の時のように思います。
お父様とお母様そしてお兄様の生演奏♪
新郎新婦さまは、もちろんのこと
お祝いの宴に御主席された皆さまが、幸せな
時間をお過ごしになられた事と思います。
御子息のご結婚
おめでとうございます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「演奏シーン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事