音楽一期一会

レッスンファイルNo.27

Iさん (70代女性)girl 
start:2013/4

ピアノ経験:大人になってから

Iさんは
初めてお目にかかった時に
なんだかとても温かくて
強いエネルギーのある方だと感じました


ご職業をお聞きしたら
なんと
女性の牧師さんでした



忙しい日々のなか
大変熱心に心をこめて練習をなさいますので

みるみるうちに上達され

ピアチェーレのテキストを異例の早さで
進めていらっしゃいます


レパートリー教材もどんどん先に進まれ
今は
「ピアノで弾きたい心の叙情歌」の中から
「月の砂漠」を弾いていただいています


教会で歌われる讃美歌も
ピアノで弾いてみたいとおっしゃられ
ピアノの練習を
わくわくしながら楽しんで下さっています


消音機能のある電子ピアノで
時には
深夜2時ごろでも
練習なさっていると聞き
その熱心さに驚きました


これからも
Iさんの「弾きたい気持ち」に寄り添いながら
一緒に楽しませていただきたいと思っています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「レッスンファイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事