音楽一期一会

大人のピアノ教室講師の日々を綴ります

レッスンファイルNo.26

2014年10月20日 | レッスンファイル
Hさん (20代女性)girl start:2012/1

ピアノ経験:子供頃に少しと大学時代


Hさんは
保育士さんです



将来「青年海外協力隊」に参加して
外国の子供たちと接したい
というのが

ピアノのレッスンを始められた動機でした


即戦力となるよう

テキストは
「はじめてのピアノ伴奏入門」

「こどものうた大百科」

を使ってレッスンを開始しました


「はじめてのピアノ伴奏入門」では
コードを見て
自分で簡易伴奏と弾き歌いができるようになるための
理論と実践を勉強していただきました


「こどものうた大百科」では
300曲の中から
海外の子供たちがよく知っていると思われる曲から順に
レパートリーを増やしてきました


保育士の仕事とピアノの練習を両立させて
この3年近く
がんばってきたHさんですが

実は先日のこと

近々結婚をすることになりそうです
とのご報告を受けました


「海外青年協力隊」の夢は
ちょっと遠のいてしまいましたが

新しい「夢」に向かって
素敵な人生を歩んでいっていただきたいと
思っています



彼女の幸せを
心より祝福すると共に

これからの
新しい人生にエールを送りますnikoheart



コメントを投稿