音楽一期一会

レッスンファイルNO.14

Kさん (50代女性)girl start:2005/5

ピアノ経験:大人になってから


Kさんがピアノのレッスンを始めたのは
ちょうど50歳という人生の節目を迎えた頃でした


二人のお嬢さんは
ピアノを習っていらしたそうですが

ご自身はピアノを弾くのが初めてで

「弾けるようになるでしょうか」と
少し心配しながらご入会されました



弾いてみたい曲は
J-POPということでしたが
とにかく基礎から勉強したいとおっしゃるので

まずは
ヤマハのテキスト「ピアチェーレ」と
「大人のためのピアノ悠々塾 入門編レパートリー集」で
レッスンを始めました


レッスンを始めてからこのかた
ほとんどレッスンをお休みされることなく
毎回丁寧に練習を続けてこられて

これまでにポップスの様々な曲を
70曲ほど弾かれました


昨年からは
クラスコンサートにも参加され
2013年はNHKドラマの主題歌「おひさま」を
2014年には「未来予想図Ⅱ」を演奏されました


そして現在は
以前 お嬢さんが結婚される時に
Kさんご自身の作られた詩に私がメロディをつけてできた曲

「Wedding あなたへ」を
練習していらっしゃいます


とても謙虚で控えめなKさんですが
着実にひとつひとつの夢を実現されています


昨年からは
定年を迎えられたご主人様も
ピアノを始められ
毎回お二人そろって
レッスン会場に足を運んでくださっています


ご夫婦には
音楽ボランティアにもご協力いただき
大変お世話になっています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「レッスンファイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事