音楽一期一会

2018大東楽器ヴァレンタインコンサート




今年も
古川橋ルミエールホールの会場にて
大東楽器主催『ヴァレンタイン コンサート』が
4日間にわたって開催されました

最終日の今日は
私のクラスからも
4名の生徒さんがご参加下さり
応援に駆け付けて下さった生徒さん達と共に
コンサートを楽しませていただきました




H様  ベートーヴェン作曲 ピアノソナタ第20番第1楽章

ピアノ歴は長いのですが
今年初めてヴァレンタイン・コンサートに
出演して下さいました

右手の細かい音符がつぶが揃って
聞いていてとても心地よく
ホールに綺麗に響いていました





N様  ショパン作曲 雨だれの前奏曲

鳴り続く雨だれの音の響きから
人を愛する喜びと苦しみを表現したいと
心を込めて演奏して下さいました



O様  サン・サーンス作曲 白鳥

流れるような左手の音の響きと
右手の優雅な旋律が
美しく調和していました



K様ご夫妻   山下達郎  希望という名の光

ご主人のサックスと奥様のピアノ伴奏で
山下達郎のメッセージあふれる曲を
息の合った演奏で聞かせてくださいました



今回は
最終日の最後のステージでしたので
コンサート終了後
予約してあった近くのレストランに移動し

演奏された生徒さんと
応援に来てくださった皆さんと共に
お食事とおしゃべりを賑やかに楽しみました



人前で演奏することの緊張感は
どんな人にとっても
大きなプレッシャーになると思いますが
その経験は
自分にとっての大きな財産です

たった数分間の本番に向けて
多くの時間をかけて
今日まで頑張ってきたご自身を

そして
緊張の中で
最後まで演奏したご自分を

どうぞ誉めてあげて下さい!kirakira2


演奏された皆様
今日は本当にお疲れ様でした!niko


応援に駆け付けて下さった皆様
また
会場のスタッフの方々にも
心より感謝申し上げますheart










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「大人のピアノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事