音楽一期一会

『大人のピアノ~チャレンジコンサート』①




2021年令和3年になって
初めての投稿です

ピアノ愛好家の皆様
お元気にお過ごしでしょうか

2月3日に立春となり
天地共にいよいよ新しい一年が
動き始めました

さて今年は
『大人のピアノ~チャレンジコンサート』を
8月に開催する予定にしています

実は
昨年から続く世界的緊張状態の中
このコンサートは昨年の14回目をもって
最終回とさせていただくつもりでした

しかしこれまでこのコンサートを励みに
ピアノの練習を継続してこられた多くの生徒さんから
「出演者数が減ったとしても是非継続して欲しい」との
温かい声をいただきました


私自身のヤマハでの定年が近いということも
ありましたが
せっかくの皆様の熱い思いを大切にしたいと
いう気持ちに火がついて
可能な限り今後も
このコンサートを継続していこうと
思い直すことにいたしました


ここで一度立ち止まったことで
色々考えさせられましたし
また
新たな気づきもありました


今回はそのことを書いてみたいと思います


まずは15年前の2006年12月の
ことからお話させていただきましょう↓

『大人のピアノ~チャレンジ・コンサート』②



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「大人のピアノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事