音楽一期一会

第1回奈良モーツァルトフェスティバル


今日は
奈良の大和郡山までコンサートを聴きに出かけました

ほぼ1年半の間
コンサートに足を運ぶことが無かったので
本当に久しぶりでした



DMG MORI やまと郡山城ホール



レストランでいただいたハヤシライス

やまと郡山は
日本有数の金魚生産の街なのだそうです





今年は
モーツァルト没後230年ということで
”オールモーツァルトプログラム”


◆交響曲 第17番 ト長調 K.129

◆ヴァイオリン協奏曲 第1番 変ロ長調 K.207

◆フルート協奏曲 第1番 ト長調 K.313

◆モテット「踊れ、喜べ、幸いなる魂よ」K.165


【ヴァイオリン】水口 真緒
【フルート】  谷 敏子
【ソプラノ独唱】池田 路子

【指揮】    西村 恵一
【オーケストラ】関西モーツァルトフェスティバル管弦楽団


オーケストラのオーボエ奏者は
クレモナ・コンサートにも
ご出演いただいた
長島徹さんでした



第一部と第二部の開演前
アナウンスと共に
モーツァルトの曲のワンフレーズが流れました

あれは舞台袖で演奏されていたのでしょうか?

さりげない演出が
いかにもモーツァルトフェスティバルらしくて
気が利いてるなあ!と思いました


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事