音楽一期一会

関西フィルのドヴォルザークとベートーヴェン



今日のコンサートのタイトルは
『巨匠デュメイのベートーヴェン”7”』
でした

「ベト7」は
とても好きな曲の一つです

ただ
今日の演奏は
大変エネルギッシュでしたが
私の好みとは少し違う感じでした


もう一曲の「ドヴォルザーク チェロ協奏曲」
いわゆる「ドボコン」も
私の大好きな曲です

こちらの演奏は
今までにこの曲を
こんなに感動的に聞いたことがないと思うほど
素晴らしかったです!



チェリストは
オーレリアン・パスカル


1994年生まれということは
まだ21歳


一つ一つのフレーズ
一音一音ごとに変化する
繊細かつ大胆な表現力に魅了されました


アンコール曲は

ジョヴァンニ・ソッリマ「アローン」


初めて聞いた曲ですが

曲の初めと終わりには
宗教的な不思議な響きの部分があって
真ん中は
まるでハードロックみたいな激しさがあり

超絶技巧のテクニックと
多彩な表情に圧倒され
ぐいぐいと引き込まれました



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事