音楽一期一会

篠崎史紀ヴァイオリンリサイタルin大阪


「マロ」という
親しみをこめた愛称で呼ばれる
N響コンマス篠崎史紀氏の
リサイタルを聴きにいきました

こういう人を
”virtuoso”と言うんだろうな・・・と
随所で感じながら

普通のクラシック・コンサートとは一味違った
夢心地の時間を楽しませていただきました






プログラム後半の
「トーク&小品集」は

人間味あふれるお話をはさみながら
以下の曲目を演奏されました

・シューベルト(サム・フランコ編曲):
ワルツセンチメンタル

・ヴェチャイ:ワルツトリエステ

・アレンスキー:セレナーデ

・ヴァイル(クリスチャン編曲):マック・ザ・ナイフ

・ガーシュイン(ハイフェッツ編曲):ポーギーとベス
「そんなことどうでもいいさ」

・ラフマニノフ(クライスラー編曲):祈り

・レハール(MARO編曲):メリーウィドゥ

・ハンガリー伝承曲(MARO編曲):チャールダッシュ

・ジーツィンスキー(MARO編曲):ウィーン我が夢の街


この他に
ピアニストの入江一雄氏の演奏で

・ラフマニノフ:ヴォカリーズ


そして
アンコールは
・ポンセ(山田武彦編曲):小さな星



因みに
今日演奏された13曲中
なんと6曲が

アレンジは異なるものの
我がクレモナサロンで
過去に演奏した曲
もしくは
今まさに練習中の曲でした!


そういう意味でも
とても楽しめたコンサートでありましたmeromero




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事