音楽一期一会

第26回 渚・いどばた音楽会


今日は
エイジガーデン渚さんで
第26回いどばた音楽会をいたしました


≪晩秋から冬≫の季節の移ろいをテーマに
皆様と共に
歌を歌ったり
演奏を聴いていただいたりしました


いつもの「ぱたから体操」の後
入居者様のお一人が

「ぱたから体操」について
新聞に載っていたと
新聞記事を手に持って
ご報告下さいました


「ぱたから体操」は
お食事を
円滑にいただくためのお口の体操ですが

歌を歌っていただく準備運動にもなるかと思い
毎回させていただいています

入居者の皆様とは
月に一度の出会いですが

普段の生活の中でも
いどばた音楽会での体験に
関心を持っていただいていることがわかり

大変うれしく思いました



① 夕焼け小焼け       (ピアノ演奏)

* 耳たぶ体操

* ぱたから体操

② 七つの子         歌う

③ 夕焼け小焼け       歌う

④ 紅葉           歌う

⑤ 草津節        (手拍子とお囃子の声)

⑥ 朝の祈りの鐘      (ピアノ演奏)

⑦ たき火          歌う

⑧ りんごの歌        歌う

⑨ 津軽海峡冬景色      歌う 


やはり
演歌になると
皆さんのノリがいいですねexclamation2


今日は
実は私自身は喉を傷めていて
発声ができなかったのですが


ボランティアメンバーの皆様の
それぞれの働きに支えられて
無事に本日の活動を終えましたことを
心より
感謝いたします




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「いどばた音楽会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事