音楽一期一会

ベートーヴェン チェロ・ソナタ 全曲ツィクルス


ベートーヴェン チェロ・ソナタ 全曲ツィクルス (全2回)

第一夜

第1番 ヘ長調 Op.5 No.1

第2番 ト短調 Op.5 No.2

第4番 ハ長調 Op.102 No.1


チェロ:北口大輔

ピアノ:多川響子





このコンサートは
大阪市北区西天満にある
ヒビキミュージックサロンリーヴズ
で行われました

辰野西天満ビルという
いわば雑居ビルの1階にある
音楽スペースです


飾り気はないけれど
ヨーロッパの街角を思わせる
白い壁に囲まれた
落ち着いた空間で

演奏者の息づかいを感じながら
迫力ある演奏を聴くことができました


とにかく
お二人の息が
ぴったりと合っていることに
驚かされました


ベートーヴェンの音楽に対する
解釈・感性が
完全に一致していらっしゃるのでしょう


チェロもピアノも
それぞれに
大変難しいテクニックを必要とされるところを
お二人とも
軽々と弾いておられるのを
間近に見て

凄いなあ・・・
とため息がでました


特に
北口氏の表現の豊かさには
感動・圧倒されました

多川氏の奏でるベーゼンドルファーの音色も
とても美しく
その音に身を委ねる幸せを感じました


秋の夜長に
至福のひとときを
過ごさせていただきました


29日の第二夜には
私は他用で聴きに行くことができず残念ですが
第3番と第5番を演奏されるそうです














名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事