音楽一期一会

大人のピアノ教室講師の日々を綴ります

第6回 渚・いどばた音楽会

2013年11月17日 | いどばた音楽会

今日は
枚方市にある
渚エイジガーデンにて
第6回目の音楽ボランティア活動をしました

今回はボランティアメンバー9名で
行かせていただきました




前回の活動の反省会で出た意見をふまえて
今回は
音楽会の終わった後に
全員で挨拶した後
入居者の方々のそばに行って
お一人おひとりに感想などをお聞きしました

ある女性の方が
娘さんがピアノを習っておられた昔のことを思い出され
「ありがとう ありがとう・・・」と
涙をうかべながら
本当にうれしそうにおっしゃって下さいました

別のある方は
「楽しかった・・・また来てください
先生もがんばってください」と
私の手をとって励まして下さいました  


なんだか
ボランティアに行っている私たちの方が
喜ばせていただいているような気がしました




≪今日のプログラム≫

・赤とんぼ

*耳たぶ体操

・肩たたき

・たき火

・もみじ

・草津節  (手拍子体操)

・ユーモレスク (ヴァイオリンとピアノの演奏)

・里の秋

・りんごの歌

・ふるさと  


最後の曲「ふるさと」では
ボランティアメンバーの
オカリナとウクレレの演奏も入りましたsymbol7


来月は12月8日(日)の予定ですmeromero2






コメントを投稿