音楽一期一会

大人のピアノ教室講師の日々を綴ります

星誕音楽堂

2015年04月04日 | 音楽サロン
今日は
交野市の奥田さんというお宅にお邪魔して
ご自宅に建てられた
「星誕音楽堂」という
小さなホールを見学させていただきました




電話でお約束した1時少し前に
車で到着すると

すぐに門が開き
奥田さんの奥様が
出迎えてくださいました

奥田さんとは
初対面でしたが
とても気さくに
ホールを案内してくださいました




星誕音楽堂へのアプローチ

音楽堂の内部は
コチラからどうぞ


星誕音楽堂は
20年ほど前に
ご自宅を改造して造られ

これまでに
約140回のコンサートが
開かれたのだそうです


私達夫婦も
近い将来
音楽のできるサロンを
自宅に作りたいと考えています


星誕音楽堂のような
立派なものは無理ですが

知人を招いて
サロンコンサートを
楽しめたらいいなあと思っています






コメントを投稿