音楽一期一会

大人のピアノ教室講師の日々を綴ります

スタインウェイが入りました

2015年11月04日 | 音楽サロン
本日
「北山茶露音」2階のコンサートサロンに
グランドピアノが入りました





スタインウェイ O-180 1959年製

搬入の様子は
こちら
にアップしています




ため息がでるほど
美しいピアノです・・・





さっそく
弾いてみました


初めは
なんだかもったいなくて
恐る恐る鍵盤に指を触れました



しばらく弾いていると
ピアノがどんどん鳴ってくるような気がしました



和音の響きが
とてもとても美しくて


”ピアノの音って
本当はこういう響きなのか・・・”


と 弾きながら聴き入ってしまいました



左手のベースの音が
しっかりと響いているのにも
感動しました


ふくよかなベース音と
この上なく美しい和音の響きの中で

右手が喜んでメロディを歌います



ピアノが
これまで以上に
大好きになりそうです



このピアノは
私が弾くだけでなく

地域で活躍されている演奏家の方々にも
お越しいただいて

サロンコンサートなど
催してみたいと思っています




コメントを投稿