音楽一期一会

大人のピアノ教室講師の日々を綴ります

ゆめパラティース・いどばた音楽会

2015年12月13日 | いどばた音楽会
本日は
尼崎市の
特別養護老人ホーム『ゆめパラティース』にて
夫と二人で
「いどばた音楽会」を開かせていただきました



こちらで
ボランティアをさせていただくのは
今年の6月に続いて2回目です





大きな開かれた窓から
やわらかな冬の陽が差し込む
広々としたホールに

たくさんの入居者の方々が
集まって下さいました

前半は
ヴァイオリンとチェロの演奏や
マホガニーの美しいピアノの音色を
楽しんでいただきました

そして後半は
「雪」「津軽海峡冬景色」など
お馴染みの曲の数々を
皆様に一緒に歌っていただきました


最後に
職員の皆様に
「お正月」を歌っていただきました




この『ゆめパラティース』を初めとした
「フジモトゆめグループ」の理事長として
幅広いご活躍をされている

藤本加代子氏の半生を描いた
一冊の本をいただきました


帰宅し
一気に最後まで読みました




「夫・隆生の死によって
専業主婦だった加代子は子育てをしながら
経営者になった。

そして、眠っていた才覚を見事に発揮して
気がつけば従業員650名を超える
フジモトゆめグループの
最高経営者(CEO)になっていた。」
(本の帯書きより)



「専業主婦だから気づいた
たおやかな経営」

(巽 尚之・著  PHP)











コメントを投稿