音楽一期一会

第22回 渚・いどばた音楽会


今日は
エイジガーデン・渚にて
第22回 渚・いどばた音楽会を
開かせていただきました

本日は「七夕」と「海」をテーマに
お馴染みの曲を入居者の皆様と楽しみました


前回の反省会で
マイクがあった方がよいのではないかと
いう意見が出ましたので

今回は
マイクを使わせていただきました


やはり
マイクがあると
楽に声が遠くまで届くので
これからもお借りしたいと思います


≪プログラム≫

① たなばたさま(ピアノ演奏)

* 耳たぶ体操

* ぱたから体操

② たなばたさま      

③ 我は海の子       

④ 海(海は広いな・・)  

⑤ 海(海は広いな・・)の歌に合わせて
3拍子のリズムで手をたたく

⑥ 見上げてごらん夜の星を (歌&ピアノ演奏)

⑦ 海(松原遠く・・)   
 
⑧ 星影のワルツ      

⑨ 憧れのハワイ航路     


最後に
入居者様のアンコールで
「星影のワルツ」を
もう一度歌いました



口腔ケアのための「ぱたから体操」の様子




歌に合わせて
3拍子のリズムで膝と手を打ちます

皆さん とても素晴らしいリズム感で
はぎれよく手拍子を打って下さいました

入居者の方々は
とても音楽がお好きなようで
いつも
楽しみに待っていて下さるのが
うれしいです


次回は
8月2日の夏祭りに
夫と二人で
飛び入り参加させていただくことになっています


9月のいどばた音楽会は
9月27日(日)の予定です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「いどばた音楽会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事