音楽一期一会

大人のピアノ教室講師の日々を綴ります

華麗なる饗宴

2014年05月14日 | コンサート


昨夜
大阪のある会社の創立50周年を記念して
コンサートが開かれました

関係者約2400人が招待されたのだそうです


私も夫の仕事のご縁で
このコンサートを聴かせていただきました



藤岡幸夫氏率いる
関西フィルハーモニー管弦楽団と
関西出身のソプラノとテノールによる
オペラ

そして後半は
世界名曲の旅と題された
華やかなコンサートでした


司会は
クラシックに造詣の深い
落語家の桂米團治さん



アンコールでは
外山雄三作曲の「管弦楽のためのラプソディ」と
ヨハン・シュトラウスの「ラデツキー行進曲」が
演奏されて
会場は盛り上がりました


それにしても
会社創立50周年の
感謝の思いを伝えたいと

このようなコンサートを開いて
関係者をおもてなし下さるとは
なんて粋な会社なのでしょう!






コメントを投稿