音楽一期一会

大東楽器くずは オータムコンサート


今日は
大東楽器くずは店恒例
大人のピアノ&エレクトーンの生徒さんによる
オータムコンサートが開催されました


私のクラスからは4名の方が
出演されました


♪Hさん 「月光 ソナタ第1楽章」

静かな月の光と
湖面のさざ波が目に浮かぶかのような
美しい演奏をしてくださいました

特に右手と左手の音のバランスが
きれいでした


♪Aさん 「ナイト・アンド・デイ」

リズムが難しい曲で
直前のレッスンまで
苦労されていましたが
本番は
とても落ち着いて
リズムに乗って弾いてくださいました


♪Oさん  「やさしく歌って」

ボサノヴァのリズムに初挑戦
難しいアレンジ譜でしたが
頑張って練習されました

16分音符の早いパッセージやアルペジオも
綺麗に弾いてくださいました



♪Yさん「VALSE No.6 Petit chien」

小曽根真編曲の子犬のワルツ
かなり上級向けのアレンジ譜です

リズムの取り方
自由なテンポのゆれ
色々な場面があって
表現の幅が求められる編曲でしたが
見事に演奏してくださいました

ほとんどノーミスで演奏され
その集中力にも感動しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他にも

ピアノを習い始めて10ヶ月という男性が
緊張して何度も弾きなおしながらも
最後まで一生懸命に弾いてくださったり・・・

「おかえり はやぶさ」を演奏された女性が
手作りの 「小惑星探査機はやぶさ」を
小道具として披露してくださったり・・・

そんな感動がいっぱいのコンサートでした


最後に
私たち講師5人の演奏で
「恋のフーガ」を聞いていただきました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「大人のピアノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事