☆Tommy's DIARY☆

育児奮闘記・夫婦やライフスタイルなどについて綴ります

妊婦検診

2007-12-19 20:37:00 | 妊娠
今日は産婦人科の定期健診。
京都旅行に行ったり緊急手術で休診になったりしたので、約4週間ぶりでした。

血液や尿検査などの結果に問題ないものの、いつも指摘されるのがちびローが大きい事。
今日も「2週間ちょっと大きいねー、このまま予定日までいくと3600g位かなー」と・・・。
まぁ、ようするには早めに産まないと、産む時大変だよ。と言うことなのでしょうが・・・
2月前半、もしくは1月後半でもOKとのこと。予定日は2月18日なので、一気に早まった感じ。

うーーん、それにしても赤ちゃんの大きさは私には調節できないので、難しい。
ちょっと食べすぎなのかなぁ。たしかに目標体重は妊娠前より+8㎏と言われていてあと600gなんですけど・・・。

これから予定日までは、姪・義兄の誕生日、クリスマス、お正月、父の誕生日、姪の誕生日と
イベントつづきな日々、+600gで抑えるなんてとうてい無理なお話です。

もうちょっとがんばって運動するしかない!がんばろーっと!!


Photo : 職場の方に頂いたプレゼント、ちびロー1足目の靴です。いつ頃履かせる事ができるんだろう・・

最新の画像もっと見る