☆Tommy's DIARY☆

育児奮闘記・夫婦やライフスタイルなどについて綴ります

ベビークラス

2007-12-18 17:58:18 | 妊娠
今日は市のマタニティクラスの2回目。

お産の経過と呼吸法や妊婦体操、母乳育児についてのなど、またまた盛り沢山。
ほとんど先生の講義を座って聞いているだけなのに、妊婦にとってはこれが結構つらい。
すぐトイレに行きたくなるし、同じ態勢でいるのが正直疲れました。

びっくりしたのが、先週同じクラスを受けていた妊婦仲間が、すでに出産したとのこと。
約1ヶ月位の早産だったみたいですが、安産だったようで良かった。

でも、そんな事もあるんだなぁと思うとちょっとプレッシャー、
近所の仲間の中では次は私の予定日が一番早いので、次は私なのかな・・・。
まだまだ実感のない私です。


Photo : 芸能人やミュージシャンなどで特にひいきな人はいない私ですが、沢口靖子さんはなぜか昔から好き。
出てるドラマなどをチェックする訳ではないのですが、単純に顔が好きなのです。相変わらずな美貌でした。

最新の画像もっと見る