☆Tommy's DIARY☆

育児奮闘記・夫婦やライフスタイルなどについて綴ります

お宮参り

2008-04-12 23:46:15 | イベント
戌の日にお参りに行った水天宮に、両家の両親と私達家族でお礼参りとお宮参りに行きました。
少し汗ばむほどお天気の良い暖かい陽気となり、とても良かったです

夫のご両親に会うのは出産の翌日にお見舞いに来ていただいた以来。
1ヶ月半で見違えるほどしっかりとした息子に会ってもらうことができました。

うちの子は身体が大きいので売っているお宮参り用の衣装ではあうサイズがないし、姪っ子達が着たフリフリ衣装は似合わないのでちょうどいいものを探すのにちょっと苦労しました。

ちびくんはとってもおりこうさんだったし無事終了してひと安心
次の行事は5月の初節句なのですが、2月産まれでまだ首もすわっていないので、来年することになりました。


Photo:夫の兜をご両親が持ってきてくれました。
本当は屏風、刀、台と揃っているようなのですが、なにせわが家はせまいので兜のみ飾ることにしました。

最新の画像もっと見る