曇り時々晴れ=赤いダイアリー

気分鬱々な日々のちょっとした晴れ間?
不良主婦から一転、未亡人になった私。
へなちょこ日記

24時間テレビ観て気になったこと

2019年08月30日 01時06分40秒 | 色々

こないだ、24時間テレビやってたよね。

あれってさー、障碍者を支援する番組だよね。

でね、ずっと観てたわけではなくてたまたま観ただけだったんだけどさ。

その時に、誰だったか忘れっちゃったけど。。。

「あんまり」って言葉使ったんだよね。

私も使っているかもしれないけどね。
(いや、かなり使っている。「あんまさー」とか)

ちょっと気になったよ。

差別用語だとか目にしたり耳にしたことあるもん。

他の番組とかなら気にならなかっただろう。

別にねぇ、普通に使う言葉だし。

ちょっと気を付けようよ。

だって、あんまさん、耳は聞こえるよ。

しかも、そーゆー番組では、いかんでしょー。

っと、思った私であった。

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment