曇り時々晴れ=赤いダイアリー

気分鬱々な日々のちょっとした晴れ間?
不良主婦から一転、未亡人になった私。
へなちょこ日記

一昨日は愛猫の四十九日

2019年01月23日 10時49分17秒 | メンタル
さちの四十九日が過ぎた。

それから自分の医者にも行ってきた。
身長164、5㎝=38kgになったからだ。

近所の医者なのですが、今までのことや私のこと色々知ってるかかりつけ医です。
兎に角、太らなければ!体力つけなければ!

ま、摂食障害と言われたけど、、、私、別に痩せたかったんでもないけどね。
『エンシュア・リキッド』ってゆー飲料薬を処方された。
これってピヨちゃんが紹介してくれた『メイバランス』みたいなものだよね。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよぴよ)
2019-01-23 16:59:11
さち姉さん、
今頃やっとお医者様に行ったのね。
トホホだわ。
えっ!?38キロ?
私のお肉、20キロくらいあげたい。

ピンポン!メイバランスはエンシュアみたいなものよ。
でも200kcalくらいしかないから、食事で足りない分の栄養を補うという形で考えてね。
だから食事をサボらないように。
寒いから、温かくて、消化に良さそうなものから。
体力つけなきゃね。

今日は、メンタルを患った友達の気分転換で巣鴨に行ってきたの。(私もまだ患者さんなんだけど。)
定食屋さんでアジフライ定食を食べてきたの。
人様が作ってくれたホカホカご飯とお味噌汁、
なんとなく、ほっこり気分になったわ。
ぴよちゃん (わんぴ)
2019-01-24 08:10:36
そうか〜、やっぱ食べないとね。
中々、大変。
食べるのがこんな苦痛だとはさ、、、
ぴよちゃんも治ってないのね。
これって治るのかね?
あ〜あ、な日々。
時々、このまま死んでしまうのかなぁとか思っちゃう。
Unknown (ぴよぴよ)
2019-01-25 15:41:09
さち姉さん、
ご飯は、義務で食べるのではなくて、習慣です。
朝、歯磨きするのと一緒。
毎日の当たり前の日課。
歯磨きをサボっちゃいけないように、食事もサボっちゃいけません。
ご飯とか、パンとかパスタとか、炭水化物は太りやすいよね。野菜やお肉とかもカロリーの高そうなのを選ぶと良いよ。
胃腸の働きが悪いと、消化吸収しないから、体を冷やさないようにしてね。

ぴよのメンタルは持病が関係してることも多いのよ。
世の中は健常者の為にあるから、生きづらいしね。
さち姉もドンマイね☆
ぴよちゃん (わんぴ)
2019-02-01 20:29:42
ぴよちゃん、返信遅れてごめんなさい。
食べると胃の調子悪し。
嘔吐キツイざんす、、、。
頑張るしかないね。
いつもありがと。♡
Unknown (ぴよぴよ)
2019-02-05 12:34:11
さち姉さん、
頑張りすぎないでね。
吐いちゃうんだ。。。
まずは食べれそうなものから。
胃が受け付けてくれそうなものからだね。
ぴよは昔、心臓の術後に食べれなかった時は、冷たいざるそばが喉を通ってくれたかな。
メンタルがひどくて食べれなくなった時は、コンビニのサンドイッチが喉を通ってくてたかな。
横になりながら、泣き泣き食べた記憶があるわ。

お医者様とはしっかり相談してね。
それから返信不要です。無理しないでね。
Unknown (池)
2019-02-27 23:18:06
お久しぶりのコメデス。
エンシュア・リキッドは、薬局で処方してもらう
メイバランスは処方せんが無くても購入できる・・・だったかな。
私は食欲がありすぎて困るタイプです。ストレス源があると、とにかく食べてしまいます😭痩せたいなら野菜から食べましょうって言われてる世の中。
お肉や炭水化物が沢山食べれるようになるといいですね。私の食欲がわけてあげられますように。

こんな私だけど、つわりの時は食べれなくなって 妊娠すると痩せてました。サンドイッチと、心太と、氷と、ポカリ。これすら受け付けなくなって、結局 入院して点滴されました~💦

退院の日に食べた、炊き立てご飯と味付海苔が最高でした。
池ちゃん (わんぴ)
2019-03-15 10:29:10
池ちゃん、お久しぶりっち!!
え=!池ちゃん、太ったの?
丁度いい体型だったじゃん。
でもさ、痩せる事ないよ。
検査で引っかからないんだったら痩せる事はないよ。

もうさ、コンビニでもスーパーでも食べ物のニオイで吐き気がするんだよ。

早く美味しくご飯が食べたい!!

post a comment