片道きゃっちぼーる

平凡な生活ですけど。

作り続ける。

2011-02-23 00:26:30 | Weblog
横断歩道の手前で信号待ちをしていたら、電動車イスにひかれました。
ワタシはマナーの悪い人が嫌いなので
普段だったら必要以上に大きく舌打ちをかますという
生来の性格の悪さとチキンっぷりを惜しげもなく披露してしまうところなのですが、
今回は相手が高齢者ということで怒るに怒りにくいこの状況。
こういうのを、やり場のない怒りって言うんだろうなあ。


都立高校の入試の直前です。
今年度のワタシは、系列の教室をいくつか掛け持ちで授業を担当していたため
例年以上に中3の生徒に接することが多かったので、妙に緊張してしまいます。
どのくらい緊張しているかというと、ここ1週間ばかり寝付きが悪くなっています。
まあ、元々眠れないタチなんですけど。

そんなわけで。
夜になってもまったく眠くならないので、
暇潰しにお菓子を作ったりしてしまうわけです。
最初、何となくマカロンを作ってみたのですが
膨らまないわその割に中身は生焼けだわ…と
最低最悪な出来になってしまったため
妙に火がついてしまい、
夜な夜なマカロンを作り続けることに。
そして、ようやくまともに作れるようになった頃に入試を迎えました。

…なんか色がヘンでマズそうだな。
ちなみに味はというと、
レシピ通りに作ったのですが歯が溶けるくらい甘くて
ワタシは食べられませんでした。
そういうものを講師に食べさせるなという話なんですけど。
すいません。


みんなが合格しますように。

最新の画像もっと見る