JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

フラフラっと

2021年09月09日 | Community social worker
日頃 地域を巡り
様々な人と お話して 
ふと思ったこと

相談したいと 手を挙げて 
自ら 足を運ぶ 人よりも

相談したいけれども…
そこに 留まらざるを得ない 人の方が
多いのだろうな という現実

大丈夫ですか
お困りごとは ありませんか
そう聞かずとも

その人が 心のハードルを下げて
フラフラっと 立ち寄ることができる
人や場所

ご近所に 噂が広まらない 
小さな街の 工夫の仕方

相談しづらいのは コロナ禍だから 
で 片づけない





ヒントを探して 今日も ♬



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakoru)
2021-09-11 13:14:24
ダムさん、こんにちは。
心のハードル。
ありますね。
見ず知らずの方だからこそ、近しい人でないからこそ、言えることってありますよね。
私は行動し、相談したり本音でぶつかっていけるタイプだけれど。
一見、そんな雰囲気を醸し出しているのに、悩みを溜めこみ続けて、誰にも相談できないのだろうな、と思う方にもたくさん出会ってきました。
自分の価値観を人に押し付けないように生きていきたいものです( ´ ▽ ` )ノ

いやいな、毎回美しい景色🤳に見惚れます❗️
返信する
rakoruさん (ダム)
2021-09-11 13:41:37
その方が、相談に至らないかもしれないと思いつつ、工夫を凝らし続ける。
その方が、ご自身をさらけ出しても良いと思える専門職(人間)に、少しでも近づく努力を惜しまない。
それが、対人援助職のベースだと考えています。
僕自身、知多半島の風景に力、もらってます(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。